2016年12月8日木曜日

「連詩 見えない波α」スタート!


    昨晩、左右社ホームページにて、詩人の暁方ミセイさん、管啓次郎さん、そしてぼくをコアメンバーにした新しい連詩プロジェクト、「見えない波α」がついにスタートしました!

     第一回は管啓次郎さんの詩。ぜひ、お読みください。


    このプロジェクトは、2014年に小説家・古川日出男さん、管啓次郎さん、ぼくが、欧州五都市をめぐりながら朗読と講演をした「見えない波」の続編です。
    東日本大地震とそれ以降の日本を、文学の言葉から国境をこえて語り、また現地の方々と語りあうというプロジェクトでした。

    今回の「見えない波α」は、震災から五年が経過する東北を詩の中心にすえながら、連詩という共同詩によって、ひらかれた共同の思考を生みだそうというこころみです。
    ぼくらコアメンバーのほかに、毎月ひとり、ジャンルをとびこえてシークレット・ゲストをまねき、連詩をつむいでゆきます。
    毎週水曜日夜更新、ルールなどは、左右社ホームページから「見えない波α」サイトをごらんください。

    これからの展開をぜひお楽しみに!!

0 件のコメント:

コメントを投稿