2016年1月12日火曜日

買っちゃった。



   三連休、原稿用紙がつきかけているので、神楽坂の山田紙店へ。ところが、おやすみ。相馬屋も。

   いたしかたなく神保町の三省堂へ。こちらも、めぼしい原稿用紙はない。

    あきらめて帰ろうとしたら、ことしはまだダイアリーを購入していないことに気づき、毎年つかっているモレスキンのコーナーにゆく。

    すると、ことしの限定版モレスキンは、スターウオーズだったのだ。ほんとうはカイロ・レンがほしかったけど、ルールド・ノートブックしかない。週間ダイアリーのダースベイダー卿にする。

    エピソード7は、すでに去年の八月に前売券を購入。公開初日の12/18にシネコンにかけつけたのだが、あまりの人混みにおそれをなし、退散してしまったのだった。

    このモレスキンをひらくたび、あの交響曲を、つい口笛でふいてしまう。妻は、「帝国主義者め、お不動さまのシールを、ダースのうえからはっちゃうよ!」と、いっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿