2015年11月26日木曜日

明日は「B&B」イベント!



   なのに、菊の写真から。

   母が好物の菊のてんぷらを揚げてくれた。庭に咲いていた、菊です。

    衣をさくっとかじればふわっとひろがる、花の香り。花芯のそばの、ほのかな苦み。ビールにも、日本酒にもあう。秋の終わりを告げる味覚。

    昨日は三日酔いだった。月曜日が田楽でボジョレーヌーボー祭。火曜日に思潮社編集部の高木総編集長、出本さん、装幀家の奥定泰之さんが、江戸川橋の鰻や「はし本」で、『耳の笹舟』上梓のお祝いをしてくださった。
    そのあとバーで話しこんでいたら、なぜかこのメンバーで近々、イベントをやることに(笑)。早稲田大学にて詩と装幀、本づくりをめぐるイベントをやる予定です。

    家族や仕事上の友人に景気づけをしていただいたところで、明日はいよいよ、下北沢のブックストア「B&B」でのイベント。これだけ書いたので(苦笑)、ぜひ、おこしください!

    詳細は、こちら。


明日は、晴れそうです。下北沢で、お会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿