2015年6月22日月曜日

左右社『地形と気象』に詩がアップ



   左右社ホームページで連載中の定型リレー詩『地形と気象』に、ぼくのターン、「#28」がupされました。
    ぜひお読みください。


   座に加えていただいて、とても勉強になるし、おもしろいです。ぼくが連詩の愉しみを知ったのは、一昨年の「しずおか連詩」に招かれてから。先日、ディレクターでもある詩人の野村喜和夫さんにお会いしたとき、今年の若手メンバーのひとりを内緒で教えてもらった。ぼくは11月に高岡修さん、城戸朱理さん、和合亮一さんとともに、鹿児島で開催される国民文化祭に出演する予定。静岡には行けないけれど、今年も充実した布陣になりそう。
    この連詩、ジェフリーさんの英訳のおかげもあって、海外の詩人たちにも知られている。先日、イギリスから観光に来た友人は、この連詩を読みながら日本を旅したそうだ。ネットって、すごいですね。とはいえ、ウェブ連載なのに、原稿はすべて手書きだけれど。ぼく。

0 件のコメント:

コメントを投稿